ときわだいら動物病院ブログ

予防の季節

こんにちは!

ワンちゃんは予防の季節到来ですね!

狂犬病ワクチンやフィラリアの検査はお済ですか?

狂犬病ワクチン
毎年1回の狂犬病予防注射は法律による義務です。
特別な理由がない限り、毎年の接種をお願い致します。
年齢や健康状態で接種が不安な場合は、まずは獣医師にご相談ください。

 

フィラリア予防
フィラリア症は、蚊を介して犬の心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気です。
放置すれば死に至ることもある病気なのでしっかり予防しましょう。
毎年5月末~11月末の期間、毎月1錠お薬を飲むことで予防が可能です。
お薬の処方にはフィラリア症に感染していないかの血液検査が必要です。
お薬は錠剤タイプ、お肉タイプとお選びいただけます。

 

ノミダニ予防
春暖かくなってきて活動が活発になるノミ・ダニたち。
草むらに潜んでワンちゃん、ネコちゃんに寄生します。
ノミやマダニが媒介する病気もあるので、毎月の予防薬でしっかり予防しましょう。
お薬は皮膚につけるタイプ、飲むタイプとお選びいただけます。

※ノミ、マダニ、フィラリア予防が一緒にできる飲み薬もご用意があります。
気になる方は当院スタッフまでご相談ください。

きちんと予防をして、毎日のお散歩やお出かけをワンちゃんと楽しんでください♪

 


 

当院ではフィラリアの予防薬をご購入いただいた方にカレンダーをお渡ししています。
また、ネクスガード・ネクスガードスペクトラをご購入いただいた方にお散歩バッグをお渡ししています。
どちらも数量限定となりますので、なくなり次第終了となります。

※猫ちゃんにはご来院いただいた方にカレンダーをお渡ししています。
数量限定のためなくなり次第終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP