ときわだいら動物病院ブログ

これは何でしょう?

こんにちは!

先日ワンコのお散歩中にこんなものが落ちていました。

 

 

 

 

これ、なんだかわかりますか?

実はこれ、マスクなんです!

コロナ禍で使用頻度が増えたマスク。
写真のように丸めて捨てる方も多くいらっしゃると思います。
使用済みのマスクは放置しないですぐゴミ箱にお願いします。

なんでこのようなお願いをするのかというと・・・

つい先日、誤食をしてしまった子の胃の中から写真と全く同じものを取り出す手術をしたからなんです(´;ω;`)
取り出してこれなんだ!?って開いてみたらマスクだったのでスタッフみんなでびっくりしました。

誤食をする子は「なんでこんなものを!?」と思うものでも飲みこんでしまいます。
くわえてみたら楽しくて遊んでいるうちに飲み込んでしまう・・・ということもあります。

ペットちゃんがいるお部屋はイタズラされたら困るものはすぐ片づける!
これは鉄則です。

ワンちゃんのお散歩中は地面に落ちているゴミを食べてしまわないように注意してください。

万が一、ワンちゃん、ネコちゃんが誤食をしてしまった場合は速やかに受診をお願いします。

さまざまな危険から大切なペットちゃんを守ってあげられるのは飼主さんです。

関連記事

PAGE TOP