ときわだいら動物病院ブログ

桜が咲いたら…

こんにちは!
今までアメブロでブログ更新をしていましたが、今後は本格的にこちらで更新していこうと思います(*’ω’*)

さてさて、今年も桜が満開になりましたね!
今朝駅前で思わず写真を撮ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲いたらノミダニ予防の始まりの合図です!

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の看板も春使用に変わりました~(^_^)/

暖かくなってきて、人やペットちゃんだけでなくノミ・マダニにとっても活動しやすい季節になりました。
草むらの中に潜んでいたノミ・マダニがお散歩中のワンちゃんに付着しお家に帰ってしまったら・・・
お家の中でノミ・マダニ大量発生してしまう可能性があります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ノミが寄生すると貧血やアレルギー症状をおこす危険性があります。
マダニが寄生すると貧血やマダニ媒介性疾患症という人にも感染する病気になってしまう可能性があります。

きちんと予防をしていればそのような危険からペットちゃんだけでなく飼い主さんを守ることにもつながります!

ネコちゃんにもノミ・マダニ予防は必要です!
外に出てしまう猫ちゃんだけでなく、外に出ない猫ちゃんでも飼い主様がノミダニが付着した状態で家に帰ってしまったら暖かい家の中でノミ・マダニは活動し猫ちゃんに感染してしまう恐れもあります。

しっかり予防をして、大切なペットちゃんと楽しく過ごしましょう(*’ω’*)

関連記事

PAGE TOP